HOME > クリニックブログ一覧 > クリニックブログ詳細ページ

クリニックブログ

川崎医科大学総合医療センター 勤務医会 忘年会

2019年12月10日(火)

今日は外来診療後、天満屋の近くにある川崎医科大学総合医療センターに向かいました。

年3回ほど開催される勤務医会に参加するためです。
済生会総合病院、労災病院、岡山赤十字病院などの皮膚科の先生方が集まります。

いろんな病院から4つの演題発表があり勉強しました。

勤務医会終了後は近くの居酒屋で忘年会です。向かいの席には労災病院皮膚科部長のS先生、隣には国立医療センター部長のA先生です。来年から皮膚科に入局する先生方を紹介してもらいました。

いつも思いますが皮膚科は病気が多岐に渡り、覚えることが膨大ですので新人の先生に会うたびに「勉強好きなんだね!」と思います。

いろいろなお話ができてよかったです。

明日も診療があるのでお酒は飲みませんでした。

診療予約・ご相談はこちら【駐車場完備/初診予約不要】086-243-1451 月・火・水・金:8:30~12:30/15:00~18:00 土:8:30~13:30【休診】木・日・祝日

当日Web受付 月・火・水・金 8:40~12:15 / 14:40~17:45 土 8:40~13:15

ページTOP