HOME > クリニックブログ一覧 > クリニックブログ詳細ページ

クリニックブログ

今年の学会予定 (2017 上半期)

2017年02月10日(金)

常に勉強して自分のレベルを上げるために、毎週木曜午後の皮膚科カンファレンス参加とともに可能な限りの皮膚科学会での発表をしています。
発表して他の先生に説明するためにしっかり勉強するようになるし、自分の診断や検査が最新のガイドライン等にあっているか確認になります。
そのため患者様の病気も見逃さないようになるからです。

1月14日(土)日本皮膚科学会岡山地方会発表(済)
発表後いろんな先生に声をかけていただいた、良い発表だったようだ。
(その後岡山大学から発表内容の原稿依頼がきている。)

2月23日(木)倉敷臨床皮膚科懇話会
主催は大学の先生だが、開業医向けのフランクな会で症例の相談など、通常の学会の形式に縛られずに発表が行われる。今回はトップバッター。

4月22日(土)日本臨床皮膚科医会(神戸)
今回は発表はなし。時間があれば近いし日曜だけ参加しようと思う。
(去年は発表があって準備に苦労した覚えが・・・・・)

5月27日(土)日本皮膚科学会岡山地方会
締め切りは一ヶ月前ぐらいなのでまだ未定。
発表なくても勉強のため参加するので当日クリニックは午前診療のみの予定

6月4日(日)日本皮膚科学会総会(仙台)
皮膚科の先生が3000人ぐらい集まる一番大きな学会。去年は京都で土曜のイブニングセミナーで発表だったので、聴衆200人ぐらいだった。
今年は日曜のモーニングセミナー担当。前日の土曜日はクリニックの診療を午前のみにする予定。

とりあえず上半期は以上です。

診療予約・ご相談はこちら【駐車場完備/初診予約不要】086-243-1451 月・火・水・金:8:30~12:30/15:00~18:00 土:8:30~13:30【休診】木・日・祝日

当日Web受付 月・火・水・金 8:40~12:15 / 14:40~17:45 土 8:40~13:15

ページTOP