HOME > クリニックブログ一覧 > クリニックブログ詳細ページ

クリニックブログ

新しくなった川崎病院(川崎医科大学総合医療センター)

2016年12月07日(水)

今日からは川崎病院から移転した川崎医科大学総合医療センターで皮膚科カンファレンスです。

IMG_1254

総合案内から入館証をもらって第一カンファレンスルームに行きます。

IMG_1252
カンファレンスルームがめちゃくちゃ広い!100人ぐらい入れるんじゃないかな。明日からの日本研究皮膚科学会(仙台)のため不在の先生が多く今日は参加人数が少なめです。総合医療センターの先生以外に大森クリニックの大森先生、神崎皮膚科の神崎先生、岡村一心堂皮膚科の久山先生です。
今日も勉強になりました。

その後青山教授に皮膚科外来を案内していただきました。

IMG_1253
一番興味を惹かれたのは処置室にある手術灯です。
ちょうど新しいのが欲しいと思っていました。
参考にさせていただきます。

その後はすぐに岡山大学に移動、5時からカンファレンスです。
部屋に入ると岩月教授が臨床実習の学生さんの口頭試問をしていました。
後ろで待っていると教授から
「内田先生、学生さんに質問してください。」
結構難しい症例の検討をしていましたのでいくつか質問をしてみましたがそつなく答えていました。
今週の学生はかなりできる!!
その後カンファレンスは二時間ほど、最後にいつも通り私も15分ほどプレゼンテーションをしました。
明日も頑張ります。

診療予約・ご相談はこちら【駐車場完備/初診予約不要】086-243-1451 月・火・水・金:8:30~12:30/15:00~18:00 土:8:30~13:30【休診】木・日・祝日

当日Web受付 月・火・水・金 8:40~12:15 / 14:40~17:45 土 8:40~13:15

ページTOP