HOME > クリニックブログ一覧 > クリニックブログ詳細ページ

クリニックブログ

最近は毎週木曜日の大学のカンファレンスはテレワーク。

2020年06月04日(木)

先月から大学の皮膚科カンファレンスはテレワークで行っています。

テレワークのソフトはZOOMではなく岡山大学医学部が準備してくださったMicrosoft TEAMsを使っています。

IMG_4346

今日で5回目かな。多い時で20人くらいで2時間ほどです。

今日もいろんな皮膚疾患を勉強しました。高田先生の皮膚病理の鋭い切り口にはいつも感心させられます。

川崎医科大学総合医療センターはあの後も普段通りカンファレンスに参加できるそうですけど、さすがに最近は行っていないです。

こちらは完全に終息宣言が出てからですね。

岡山大学も少し緩和されて少人数短時間ならカンファレンスが可能になったそうですが、今後もテレワークで参加することになりそうです。

そういえば高松日本赤十字病院、皮膚科診療部長の濱田先生からテレワークカンファレンスのお誘いがありました。

いつも気にかけていただいて恐縮です。

開業医では2人しかいない岡山大学皮膚科の客員研究員の1人として頑張りたいと思います。

診療予約・ご相談はこちら【駐車場完備/初診予約不要】086-243-1451 月・火・水・金:8:30~12:30/15:00~18:00 土:8:30~13:30【休診】木・日・祝日

当日Web受付 月・火・水・金 8:40~12:15 / 14:40~17:45 土 8:40~13:15

ページTOP